ボーイスカウトさいたま北地区広報委員会

ボーイスカウトさいたま北地区広報委員会のブログ

 
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

16NJ隊備品到着!

山口県きらら浜から埼玉4隊・5隊の隊装備が帰ってまいりました。
泥汚れだらけの備品達。ゲリラ雷雨のものすごさを物語っていました。
 16NJ備品点検

きらら浜より無事帰還!

埼玉4隊・5隊ともに無事に帰着し全員元気に解散となりました。
参加隊の皆さん、奉仕スタッフの皆さん16NJ大変お疲れさまでした!!

<さいたま市に帰着>
20130808_帰着

<16NJ会場>
20130808_16NJ

<埼玉4隊>
20130808_4

<埼玉5隊>
20130808_5

閉会式!

最高の仲間と最高の閉会式!
いよいよ16NJも閉会式となりました。
これまでのスカウト活動で最高の経験ができたことと思います。
ともに過ごしたこの16NJ人生にとって一生心に残る輝かしい経験となったことでしょう!

<閉会式の様子>
閉会式_1

<閉会式終了に打ち上げ上げられた花火>
閉会式_2

<4隊:撤営の様子>
20130807_4.jpg

<5隊:閉会式への参加の様子>
20130807_5.jpg

自由時間

ジャンボリーにもすっかり慣れてきたスカウト達。
プログラムのない自由時間も隊の仲間と遊んだり、新しく友達のサイトを訪ねたりと満喫しているそうです。
早いもので明日はもう閉会式。ジャンボリーの
思い出をたくさん残そう!

<4隊:班対抗でのサッカー >
20130806_4

<5隊:朝食の様子>
20130806_5

16NJ奉仕スタッフ その2

さいたま北地区からの奉仕スタッフ紹介のその2です。
スカウト達のために猛暑のなかお疲れさまです!
三浦さんご多忙のなか奉仕スタッフの皆さんの様子をお送りいただきありがとうございました。

16NJ奉仕スタッフ3

復旧作業は順調!

昨日のゲリラ雷雨で甚大な被害があったサイトですが復旧作業は順調だそうです。
朝食と昼食は被害の少なかった4隊のサイトにて合同で食べました。
夜には4隊・5隊とも浴衣や甚平を着て外国混成隊との交流会に出かけて行きました!

<5隊:サイトの復旧作業>
20130805_5

<4隊:両隊合同での食事>
20130805_4

<交流会へ出発!>
20130805


アリーナショー無事開催!

ゲリラ雷雨により開催が危ぶまれたアリーナショーでしたがその後天候が回復し、無事予定通り開催されました。
ゲストに皇太子殿下、安部内閣総理大臣、文部科学大臣、宇宙飛行士の野口さんらを迎え大いに盛り上がったそうです。
写真はアクロバット飛行を見上げるスカウト達です。

アリーナショー01

アリーナショー02

ゲリラ雷雨発生!

本日16NJ会場でゲリラ雷雨発生したそうです。
あっという間に湖?田圃?状態に!!
埼玉5隊は水没テント2張、食堂フライは倒壊、サイトはぬかるみ状態。テントは埼玉4隊に移動だそうです。

埼玉県派遣団本部もこんなありさまです。
やっぱりこれがなきゃジャンボリーじゃない!
まっこれもジャンボリーの風物詩です。

ゲリラ雷雨01

<Before>
ゲリラ雷雨02

<After>
ゲリラ雷雨03

<4隊:雷雨後のサイトの様子>
ゲリラ雷雨04

埼玉5隊デイビジターに出演!

埼玉5隊が本日のデイビジターに飛び入り出演!!
その模様は
http://twitcasting.tv/stroop5/movie/16628938

<5隊:VSが物干し台と掲示板を作ってくれたそうです>
20130803_5

16NJ奉仕スタッフ

大変遅くなりましたが16NJ縁の下の力持ち!さいたま北地区からの奉仕スタッフの皆さんをご紹介します。
参加隊のスカウト達が安全で楽しく生活やプログラムを行えるよう大会を支えてくれています。
皆さん炎天下の中お疲れさまです。感謝感謝!
大会もいよいよ中盤にさしかかり本日は後半スタッフの皆さんが到着しました。

16NJスタッフ01
撮影:三浦氏

今日からプログラムが始まりました!!

今日からプログラムが始まりまりました!!初日の今日はサイエンスブースのプログラムに参加。
●科学/Scienceプログラム:工業立国日本を理解すると共に、科学技術の進歩、
 恩恵と問題点に対する理解を深めるプログラム。

さすがに3日目。いつも元気なスカウト達もちょっとお疲れ気味なようです。

<サイエンスプログラム会場>
201230802_プログラム

<4隊:各班でスカウツオウンを実施>
20130802_4-1.jpg

<4隊:昼食の風景>
20130802_4-2.jpg

<5隊:キャンプサイトの様子>
20130802_5.jpg

開会式!

本日は猛暑の中、ジャンボリーの開会式が行われました。
今大会は世界53の国と地域から合わせて14000人が参加しています。
日本中、世界中のスカウトと友達になれる絶好のチャンスです!

20130801_開会式

<4隊:夕食の様子>
20130801_4.jpg

<5隊:開会式への移動>
20130801_5.jpg

プロフィール

さいたま北地区広報委員会

Author:さいたま北地区広報委員会
ボーイスカウトさいたま北地区広報委員会のブログです。
地区のみなさんにいろいろな情報をお届けします。

最新コメント
最新トラックバック
カウンタ
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR